2014年07月26日

鮎9日目(7/26) 夏本番! とういか猛暑(*_*;

予定が空いてるときには台風で行けなかったりで、気がつけばマスターズ予選から1カ月近くも行っておらず(*_*; 梅雨も明けてまずまず釣れ始めたようだし、もうこれ以上我慢できないと強行突破!
珍しく(笑) 早めに出発し、8時前にはいつもの白石へ到着。快晴でこの時間でもうだるような暑さ。てくてくと上向いて歩き、マスターズ同様、平野橋の上へ。金屋付近は濁りもほとんどないですが、川口付近はまだまだ濁りがあります。
IMG_2236 (1024x768).jpg

8時15分釣り開始。いきなりですが、う〜ん、なんかオトリが元気ない? 即チェンジ! するとすぐに掛かってくれました。型もまずまず。オトリ代わって一安心。それからは入れ掛かりはあまりないですが、バラシもありながら型の良いのからちびっこまでポツポツと飽きない程度に掛かりました。ただ思ったところで掛からなかったり、イマイチ傾向がつかめず(*_*;
ドッカーンと強烈なアタリもあり、夏本番という感じでなかなか楽しめました。

報知の下見の方もおられて、満員御礼かと思いましたが、思ったより人は多くなかったです。みなさん明日かな??

ちょっとアタリも遠のきお昼に。昼まで4時間で21匹。

子供のサッカーの試合が鮎茶屋の向かいであったので、釣り続けるか?終了して見に行くか? ある程度掛かって満足したし、暑すぎるしでいったん終了。早く終われば夕方続きをやろうかなと念のためオトリ缶を金屋付近の川へつけておく。

〜一旦中断〜

4時半ごろと微妙な時間になりましたが、結局、駅裏で再開することに。
4時45分釣り開始。階段降りたところのトロ場で、開始すぐに良型GET。ただし、しばらく粘るも続かず。上の瀬へ移動。不精してオトリをつけたまま、ず〜っと移動していたら掛かってる(笑)
そこからがパラダイスの始まりでした。入れ掛かり入れ掛かり(^^)v 何匹かバラシもありながら約1時間で17匹掛かりました(竿8mに代えて、機動力UPしたのも要因のひとつかな?)
とにかく再開して良かったぁ〜

本日の釣果
平野橋上手 8:15〜12:15 21匹
駅裏    16:45〜18:15 18匹

仕掛け
竿:ダイワ エアタイプS90m、ARIUS CP2 80
天上糸:0.8、0.6
水中糸:メタコンボ3 0.04号、メタコンポ2 0.07号
ハリ:キメラ6.5号,エアスピード6.5号,パワーミニマム6.5号、スティング6.5号、フックK 7号 4本イカリ

放流量: 3.1m3/s 水位:金屋0.30cm


posted by Ryo185 at 22:12| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鮎釣行2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

本日の有田川(7/12)

ダム放水は止まったようですが、まだまだかかりそうです
088CE43C-9E7E-425C-8B01-343FECAAE7D7.jpg
posted by Ryo185 at 16:27| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 有田川情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

Typhoon No.8

夜中から雨が降り、朝からダム放水
昼に家へ立ち寄ったついでに駅裏4CCC1C87-176B-448B-8290-C93FF5DE4237.jpg
しばらく休息ですね
posted by Ryo185 at 20:29| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 有田川情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

本日の有田川(7/4)

昨日の放水はなんだったのか?
今は6.9トンになってます。

今日は有田周辺で仕事だったので、ちょっと寄り道
069CF1CC-1C40-4E1C-87EE-548E0CCEF8FB.jpg
田殿橋

5AE9DF70-418A-4849-AEE0-5838B50E9923.jpgC3450FD6-17FE-4658-A7FA-729F14441F40.jpg
吉備橋

少し濁りある?かもしれませんが、問題なく釣りはできると思います。
私は今週末も予定あり行けません(T . T)



posted by Ryo185 at 14:50| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鮎釣行2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

ダム放水?→止まった

19時ごろダム放水のサイレンがなったようです。が、すぐ絞った?
今は13トンになってますね。
釣行される際は、ご注意を
posted by Ryo185 at 22:53| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 有田川情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする