2015年02月08日

グレ3日目(2/4)ようやく和深へ

予約しながら何度ボツになったことか。。。ひっさびさに和深へ行くことができました。磯は双子の親。4時15分ごろ出発でゆっくりしながら、6時15分明るくなったころ到着。

ゆっくり7時前出船で、磯へ着いた頃にはすでに明るい。予報は無風でベタ凪だったが、結構北風吹いて寒い。朝はチョウチョウウオが足元に見えてええ感じ。だが、しばらく掛からず、掛かってもコッパ。ようやく8時に1尾目、40ぐらいの結構ええ型が釣れる(^^)/ 9時に30グレ1枚追加。段々無風でベタ凪で潮も引いて、こりゃ釣れそうにないなぁと思ったら、また10時と11時に会長に1枚づつ。
IMG_2536 (1024x768).jpg

ポツリポツリで和深ペースにならないなぁと思ってたら、よく言われる12時のチャイムで魚のスイッチが入ったかよく掛かるようになってきて、風も北→西になって海面がざわつきだしたのもあってか会長に本日最大42センチも! ポイントは東の角の港向きとか三つ子向きとかで遠投がよく掛かったかな。
風吹いてやりにくいながらも、よく釣れる中でケータイが鳴ったのて「また、仕事の電話かぁ(>_<)」と思ってたら、船頭さんからで「ちょっと風が南になってくるし、ちょっと早いけど上がろかぁ」とのこと。後ろ髪引かれながらも、こればっかりは仕方ないので泣く泣く納竿。まぁ贅沢言ってはダメですね。
IMG_2540 (1024x768).jpg

和深 双子の親:僕  グレ30〜40 7枚
        会長 グレ30〜42 7枚

他、双子の子も牛の瀬もよく釣れてました。枚数は僕らが一番少なかったです。

当日の仕掛け
竿:メガディズ1.5号 5.3m
道糸:東レ NEO 1.8号
ハリス:1.7 1.5号
ウキ:00M,0M,G2M,2BM
ハリ:TKO 6 5 4、くわせ5,かかりすぎ口太5,4
エサ:生M2枚
サシエ:生,スーパーハードM

posted by Ryo185 at 20:40| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グレ2014-2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする