2014年05月02日

ダイワ鮎竿試釣会に参加したが。。。

5/1の解禁日を捨て、5/2のダイワ鮎竿試釣会に参加。参加者が多いのか少ないのか予測できず、6時からということなので、早めに行かねばと思っていたが、いつものごとく寝過ごして6時15分ごろ到着。
参加者は。。。少なかったです(^^)/ 借り放題・借り放題

まずは大本命「銀影競技SP A H90・W」 細いし軽いしビンビンきます。
IMG_2139 (960x1280).jpg
だが、肝心の鮎はさっぱり掛からず、オトリも弱ってきて追加で買いに行かないとだめかも(*_*; と思ったころにようやく1匹。これっきりで続かず、竿チェンジ

次は「銀影競技SP タイプS 90」う〜ん、これも捨てがたい。
IMG_2140 (960x1280).jpg

その次は10m竿を持ってみたいと思い「銀影競技SP A H99・W」さすがに長さに慣れないので操作しづらいですが、行動範囲がめちゃ広い。
IMG_2141 (960x1280).jpg

最後に「銀影競技SP A H85・W」50cm短いだけですが、かなり短く感じて扱いやすい。
IMG_2143 (960x1280).jpg

実際の川で試し釣りできるこの企画。最高です。ダイワさんありがとうございました。あまり釣れなかったのと、魚が小さいので、掛かってからの動きがあまりできなかったのが残念ですが。。。
個人的にはやっぱり「銀影競技SP A H90・W」がお気に入りです。

で鮎は結局
AH90 ちょい上で1匹
S90 下で2匹
AH99 下で2匹
AH85 ブドウ園でボーズ
と散々でした。

このままじゃ終われない、せめて2桁はと粟生へ行くもビリ鮎1匹。ならば下へと駅裏行くも0。快晴で釣り日和でしたが、撃沈でした(>_<)
posted by Ryo185 at 19:48| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 鮎釣行2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんまかよ・・・
Posted by なすだっく at 2014年05月18日 15:33
ホンマっすよ
Posted by Ryo185 at 2014年05月19日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396090772

この記事へのトラックバック