2015年11月28日

グレ初日(11/21) サメ&浮きグレ

今シーズン初釣行。3時起床で3時過ぎ出発。宴会後でほろ酔いなので、アルファードへ乗せてもらい、高速もすさみまで開通で楽チンです。エサは白浜ICで降りて釣太郎白浜店で購入。シーズン初期でそんなに釣れてはないが、3連休で天気も良いから満員御礼。

いつもの見老津 浜丸へ5時過ぎ到着。こちらのお客さんは少ない。今日は自分らは5名で、僕は3名で横島(実は初めて)、後の2人はクズレへ。横島は2番船でゆっくり出発。
IMG_3319.JPG

準備して7時ごろ釣り開始。しばらくは何も見えなかったが、マキエ効いてきたら、なんかよく分からんがでっかい魚がうろうろとよく見えます。けど、エサはとらず、掛かったのはダツだけ。
IMG_3322.JPG

8時ごろ沖向きでやってたMakkyに35ぐらいのグレ。その後続かず。

9時過ぎ、釣れんしポカポカだし、弁当でも食おうと準備し始めたら、沖で何やら海面がざわざわしてます。浮きグレと思い、慌てて弁当おいて、浅ダナで超遠投!
IMG_3321.JPG
↑一応浮きグレ撮ってみました。真ん中ちょい右上あたり

だが、掛からず。

諦めて飯食おうと思ったら、Makkyが2枚目GET。また弁当おいて釣り再開。だが、私には釣れず。
また弁当食おうと思ったら、再度浮きグレ。弁当おいて、浅ダナで超遠投! 今度は食いました。35ぐらいのグレGET

それからは浮きグレがたま〜に来るがあまり掛からず、手前でも掛かるが、掛かってもサメにやられたり、竿はそこそこ曲がり飽きませんが思ったほど残らず。

潮は朝が底で満ちるにつれてずっと下り潮。14時ごろ満潮でそこから上り潮に変わり、魚も全く見えず、食わずになり、掛かったと思ったらサンコって感じでした。

シーズン初日から天気も良くボチボチ釣れ楽しめました。次回は12/7(月)和深予定

見老津 横島:僕 グレ30〜40 4枚、Makky3枚、会長1枚
FullSizeRender(1).jpg

 当日の仕掛け
竿:メガディズ1.5号 5.3m
道糸:東レ NEO 1.8号
ハリス:1.7 1.5号
ウキ:0M,G2M,2BL
ハリ:TKO 4、くわせ5,かかりすぎ口太5,4,3
エサ:生M2枚
サシエ:生,スーパーハードM
posted by Ryo185 at 21:10| 和歌山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | グレ2015-2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんまかよ?
会長一枚かよ・・・
Posted by なすだっく at 2015年12月03日 07:30
会長立ち位置が悪かったようで。
マッキー釣ってた西側へ移動したら、1枚バラして、その後なんとか1枚でした。

月曜日また行く予定です。
Posted by Ryo185 at 2015年12月04日 23:01
まだまだ素人さんなもので。
Posted by 会長 at 2015年12月05日 17:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/430406503

この記事へのトラックバック