2016年03月07日

グレ4日目(2/22)双子の親1

2週間以上前になりますが、今年の初釣りへいつもの会長と行ってきました平日に予約していてもなかなか出れない和深ですが、本日はベタ凪で出船できました。

4時15分ごろ出発〜コンビニ〜海くん経由で6時過ぎに港到着です。年明けから仕事が忙しく、ようやく待ちに待った初釣りでもあり、相変わらず釣れてるので、いつもはオキアミ生2枚ですが、本日は奮発して3枚です(笑)

先にヤラとオワガリのお客さんを乗せて出発。僕らはすっかり日も上がった6時50分ごろ出船です。双子の子へ1名降ろした後、双子の親へ降ります。

船着きへ僕、三つ子向きへ会長が入ります。早い時間に会長に1枚,2枚,3枚。双子の子の方も快調に竿が曲がっていますが、間に挟まれた私は全然釣れず焦るばかり(-_-;)

9時頃、ケータイ触ってたら糸ひっぱるアタリ。釣りたい釣りたいという殺気が消えてたのがよかったのでしょうか(笑) なんとか1枚。この時点で会長6枚。
ここから潮が引いてきて、海も穏やかになってきたのもあり、しばし釣れず。たまにアタリがあるとサンコ。10時ごろになんとか1枚追加。

12時のチャイムも本日は効果がないようで、会長は12時ごろから外向きでジギング開始。すると何かアタリがあり竿が曲がっています。手前のシモリに最終的に入られて残念ながら何か分かりませんでした。その次はエギング。当たるときは全てがうまくいきます。800gぐらいのアオリイカGETです。

いつもより遅く13時ごろから少しグレも良くなってきて、結局最終的に会長14枚、私5枚。。。子の人は30枚ぐらい? 私は完敗です(>_<)

和深 双子の親
僕 5枚
会長 14枚
サイズ30〜40cmぐらい

posted by Ryo185 at 23:33| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グレ2015-2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする