2007年10月26日

2007総釣果

今シーズン の総釣果です。ピンクが終日・黄色が半日

No 日付 時間 場所
1 5/26(土) 5:00〜17:00 -1 白石の瀬(-2)、ワサワ(1)、第3アト(0)
5月 1回 -1 平均-1.0
2 6/3(日) 5:45〜17:45 41 【ダム上】ダットの瀬
3 6/20(水) 12:00〜13:30
16:00〜17:00
2 【報知下見】中央大橋下(2)、田殿橋下(0)
4 6/21(木) 8:40〜10:40 0 【報知大会】岩野河橋下(0)
6月 3回 43 平均14.3
5 7/10(火) 14:00〜18:00 1 オマタの瀬(1)
6 7/27(金) 14:00〜16:00 -2 オマタの瀬(-1)、金屋口駅裏(-1)
7 7/30(月) 13:15〜18:15 11 金屋口駅裏(0)、白石の瀬(11)
7月 3回 10 平均3.3
8 8/13(月) 7:00〜11:00 0 【月桂冠杯】中央大橋付近(0)
9 8/23(木) 8:00〜12:00 8 【明恵下見】クス〜岩の尾(8)
10 8/26(日) 6:15〜11:00 6 【明恵大会】クス(6)
8月 6回 14 平均4.7
11 9/16(日) 8:00〜10:00 0 新金屋橋(0)
9月 1回 0 平均0.0

総匹数:66匹
釣行回数:11回
平均:6.00匹/1回

総時間:約57.25時間
時速:1.2匹/1時間

う〜ん(^_^;)終わってますねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ダム上の41匹があるからよいようなものの、それ抜いたら、10回で25匹。ボーズ5回って2回に1回ボーズやん。一から勉強しなおしですね。けど、今年終盤同様、来年も行けるかどうかあやしいですが。。。
他、今年は本格的な大会?に2回参加。明恵の大会も入れたら3回参加。下見の2回足して合計5回でこれで全釣行の半分占めてます。後はダム下・ダム上の解禁日とBBQ。普通に釣りに行ったのが3回しかないあせあせ(飛び散る汗)今年は釣れないと思い込んでたのか、なんか行かなきゃならない口実?予定?がなければ全然行かなかった年でした。

ちなみに昨年−一昨年
総匹数:197−197匹
釣行回数:17−20回
平均:11.60−9.85匹/1回

総時間:約73−約79時間
時速:2.7−2.49匹/1時間

人気blogランキングへ クリックお願いしま〜す

posted by Ryo185 at 10:30| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 鮎釣行2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

釣行11日目 BBQ用も撃沈

久々の更新です。

BBQするので、場所取りも兼ねて8時から新金屋橋下へ。先に入っている人に聞くと全くらしい。
瀬でしばらくするが、掛かる気配もなく、橋下〜橋の上へ。
常連の方に聞くと、昨日はそこらで型の良いのも含めてよく掛かったみたい。けど今日はサッパリとか。。。

歩いてワサワまで行くが、人が多いし、釣れそうな感じもしないので、また戻って途中の深トロへ。しばらくしてやっと来たと思ったら、チモト切れもうやだ〜(悲しい顔) 10時に一旦終了。

一応オトリ生かして、BBQ中見ていたが、人が来ては去り、来ては去りの繰り返し。結局今日は釣れてる人さえ見れませんでした。

以上、久々なのに釣れてない情報ですみません(^_^;)

本日の釣果
 8:00-10:00 新金屋橋周辺 0

本日の仕掛け
 竿:ダイワ エアトルク 2-95
 水中糸:メタル0.08、ナイロン0.2
 鼻カン:5.5号
 ハリ:4本イカリ マルチ 7、7.5号

水位現況 22:20 金屋0.54 放流量:3m3/s

人気blogランキングへ クリックお願いしま〜す

posted by Ryo185 at 22:47| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鮎釣行2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

釣行10日目 明恵オトリ釣り大会

今日は明恵オトリ店の釣り大会。この大会は午前5時以降好きな時間にオトリもらい、好きな場所へ釣りに行くしくみ。早く行った方が得は得だが、早起き苦手なので、6時前に起床→即出発。

参加費2000円払って、オトリもらってポイントはこの前行ったクスへ。6時過ぎやから一番乗りやと思ってたら、さすが日曜日。すでに先客あり。

6:15
この前同様降りてすぐのところでオトリをつけて・・・ん?目印がふわ〜っと・・・ってぎょがく〜(落胆した顔)

またまたやっちまいました。なぜだか仕掛けが途中でプツッといっちゃってますもうやだ〜(悲しい顔)
一応これでも、いつもは仕掛けチェックするんですけど(^_^;)
まだ寝ぼけてたのかなぁふらふら
こんなことで勝てるわけないね(>_<)

この前同様降りたところでは30分かからず、また下へ移動。ここもしばらく掛からずしかも根掛かりがく〜(落胆した顔)
切れてしまうとジ・エンド・・・

だが、なんとか無事外れ、気を取り直して釣り再開!

で、この前同様大岩周りでポツポツポツと釣れ11:00まででなんとか7匹。オトリ屋に戻って検量してもらいます。他の方は全体的に釣れてないみたいでした。

結局オトリ込み8匹で、匹数では5位タイも8匹が全部で6人あったので年齢順で10位でした。
一緒に参加した会長は滝ブロック→クスでオトリ込み6匹(会長も同じくオトリ1匹目逃がし2匹目も弱りジ・エンド寸前だったらしい)で18位
1位の方は去年に続き断トツ釣果で2連覇達成。
参加者は全部で32人だったかな?

一応個人的な目標はオトリ込み10匹だったのでまぁまぁボチボチ達成できたかなぁというところでした。

本日の釣果
 6:15-11:00 クス 17cm〜22cm オトリ込み8匹

本日の仕掛け
 竿:ダイワ エアトルク 2-95
 水中糸:メタル0.08、ナイロン0.2
 鼻カン:6.5号、5.5号
 ハリ:4本イカリ マルチ 7、7.5号、パワーミニマム 6号、6.5号 V5 6.5号

水位現況 20:40 金屋0.52 放流量:3m3/s

人気blogランキングへ クリックお願いしま〜す

posted by Ryo185 at 21:27| 和歌山 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 鮎釣行2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

釣行9日目 涼しかった

朝は曇りだったので釣行。クスへ。

8:00
降りたところの瀬・トロで1時間掛からず。またもボーズかもあせあせ(飛び散る汗)と不安がよぎる。
車で移動しようと思ったが、そのまま歩いて下へ。大岩周りをポツポツと釣り歩く。同じポイントで掛からずだが、なんとかほどほどに釣れて一安心。

朝の間はたまに晴れ間晴れが覗く曇り空曇り。途中から強い雨雨が降ったりやんだり。12時ごろ釣ってるのが辛いほど強烈な雨雨になってきたので終了。

その後午後にも強い雨降って、少し水位も上がったようです。
今日は全体的に人が少なかったようです。

本日の釣果
 8:00-12:00 クス〜岩の尾 15cm〜22cm 8匹

本日の仕掛け
 竿:ダイワ エアトルク 2-95
 水中糸:メタル0.1、ナイロン0.2
 鼻カン:6.5号、5.5号
 ハリ:4本イカリ マルチ 7号、V8 7号

水位現況 金屋0.66 放流量:3m3/s

人気blogランキングへ クリックお願いしま〜す

posted by Ryo185 at 18:30| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 鮎釣行2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

釣行8日目 月桂冠杯出場(8/12)

昨日8/12日刊スポーツ新聞社主催「月桂冠杯・有田川アユ友釣りセミナー&大会」へ会長とともに出場しました。

6時から中央大橋下の花の里河川公園で受付、受付時に番号引きで今回は24番とちょうど真ん中ぐらい、会長は6番と前の方。出場者は全員で50〜60名ぐらいでしょうか。

6時50分ごろオトリ配布開始。1番から順番に受け取るのかと思いきや1〜20、21〜40、41以降の3グループに分かれて配布。配布された人からポイントへ向かっても良いと言う事で、実質4番目にオトリ受け取りました。

釣り場範囲は中央大橋の少し上手〜吉備橋〜田殿橋までとのこと。いつも通るのは通るところですが、あんまり釣りに入ったこともないので、どこが良いのか分からないながら、中央大橋と丹生神社の間ぐらいの中洲で分かれているあたりにしました。

しかし、しかし・・・
釣れません(>_<)
全く釣れません(>_<)
結局ポイント4ヶ所(最後は吉備橋まで歩いたのに(^_^;)、瀬・トロ・チャラ瀬やりましたが丸ボーズでしたもうやだ〜(悲しい顔)
次からは大会やめてセミナー参加にしときますあせあせ(飛び散る汗)

一方会長は・・・最初こそ木の枝に引っ掛けたりしてたものの、6匹掛けたそうです。周りもあまり釣れてなかったので(1〜2匹の人が多かったみたい)、「結構いいとこいくかもよ」とちょっと期待!

11時に受付場所集合で検量してもらい、その間に参加賞(お茶、日本酒、タオル、ハリなど)もらったりして待ちます。
11時半過ぎ検量終わって、表彰式。
DVasdfaC00003.JPG

「5位:和歌山県からお越しの6番○○さん:8匹」
し〜ん(笑)
誰も該当者なしかと思ったら、我が会長でした(名前間違えられてたみたい)
結局、1位:11匹 2位〜5位:8匹 2位〜5位は重量順か年齢順か知りませんが、
会長が5位入賞。カップと景品(糸・ハリなど)もらってました。
DVasdfC00004.JPG

で、実はぼくもおまけでとび賞いただきました。5位じゃなく1個「0」がついた50位ですが(^_^;)景品はオーナーのポロシャツ、タオル、ペットボトル入れ、携帯ホルダー、靴下でした。
DVC0asdfa0005.JPG

オトリ2匹込みで参加費1,000とリーズナブルというか普通に釣りへ行くよりも得というか、それに参加賞+景品(賞もらわなかった人も各自何かしらもらってました。)もらえてなんとお得な大会なのでしょう。

本日の釣果
 7:00-11:00 中央大橋付近 0匹(オトリ込み2匹:50位)
 会長 6匹(オトリ込み8匹:5位)

本日の仕掛け
 竿:ダイワ エアトルク 2-95
 水中糸:メタル0.1、0.08 ナイロン0.2
 鼻カン:6.5号、5.5号
 ハリ:4本イカリ マルチ 7号、V8 7号、スピード7号

水位現況 金屋0.53 放流量:3.8m3/s

人気blogランキングへ クリックお願いしま〜す

posted by Ryo185 at 21:04| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 鮎釣行2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

釣行7日目 やっとこさ

朝から会長が駅裏へ 9:00〜11:00の2時間で5匹。

午後から僕も合流して同じく駅裏へ。
13:15〜15:15の2時間で会長は3匹。僕はまたも・・・よぅ釣りません(>_<)

もう釣り方も忘れてしまったかと多少凹みながら、会長に白石へ連れて行ってもらう。な、なんと車が1台しか止まっていない。多いのはもちろん嫌だが、白石で1台しか止まってないと「釣れないのか???」と不安に思ってしまうふらふら

16:00開始
何やらオトリも泳ぎが悪いし、ボーズ覚悟してたら浅めのところで、やっとやっと小さめの1匹ひらめき さらに同じ場所で2匹追加手(チョキ)

3匹とも小さいので「型小さいんかなぁ?」とか思ってポイントを深めのところに変えたらやたらでかいの掛かり出し、23・24センチのオトリに使えそうにないでかアユに引きづりまわされクタクタ。
そんなこんなで6時過ぎまで11匹(会長も7匹)。やっとこさ今年初めてダム下でいい釣りができましたわーい(嬉しい顔)

本日の釣果
 13:15-18:15 金屋口駅裏、白石の瀬 15cm〜24cm 11匹
 会長 9:00-11:00 13:15-18:15 15匹

本日の仕掛け
 竿:ダイワ エアトルク 2-95
 水中糸:メタル0.1
 鼻カン:6.5号
 ハリ:4本イカリ マルチ 7.5 7号、V8 7号

水位現況 金屋0.63 放流量:6.9m3/s

人気blogランキングへ クリックお願いしま〜す

posted by Ryo185 at 22:08| 和歌山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 鮎釣行2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

釣行6日目 笑ってください(>_<)

お昼過ぎから行ってきました。
オマタへ。先客5人ほど入っていたので、明恵橋の下へ。

14:00
いきなり軽〜い失敗(^_^;)使うはずのしかけ1セットとハリ1セット忘れる。
まぁこれはよいとして釣り開始。オトリを付けようと引き舟からオトリを出して、タモの中へ入れるはずが・・・
なぜかタモの外へ落としてしまうもうやだ〜(悲しい顔)
しばらく逃げた鮎もその場でじっとしていたので、タモで取りに行くが・・・もちろん取れるわけないふらふら
いきなり大失敗(>_<)

気を取り直して、釣り再開。1時間ほどボーズ。上の瀬へ移動。会った人に聞くと1人の人だけ20匹ほど釣ってるが、他の人はダメだとか。
僕も30分ほどしましたが、ピリッともせんので移動決定車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

もう1匹オトリ買っていこうかと思いながらも「まぁ釣れるやろ」と余裕ぶっこいて駅裏へ。ここも下の方は結構人が入っていたので、きつい流れを横切って中州へ。

釣り再開。出すなり掛かる。「やっぱりアユ釣りは場所やねぇ」と鼻歌るんるん歌いながらルンルン気分で取り込みにかかって、引き抜く瞬間”す〜っがく〜(落胆した顔)”ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

もう1回川渡ってオトリ買いに行く元気もなく。終了〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

本日の釣果
 14:00-16:00 オマタの瀬、金屋口駅裏 0(-2)匹

本日の仕掛け
 竿:ダイワ エアトルク 2-95
 水中糸:メタル0.08
 鼻カン:5.5号
 ハリ:4本イカリ パワーミニマム 7号、V8 7号、マルチ 7号

昨日よく釣れた(新聞に載った?)ようで、午前中新金屋橋下は人が多かったですが、お昼ごろには少しましになってました。明日28日土曜日は金屋の花火大会ですので、来られる方はお気をつけて。

人気blogランキングへ クリックお願いしま〜す

posted by Ryo185 at 22:33| 和歌山 | Comment(4) | TrackBack(0) | 鮎釣行2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

釣行5日目 凹みます

お昼過ぎから、少し時間ができたので雨雨降りそうな中、会長と共に釣行。

オマタの瀬
車1台も停まっておらず2人で貸しきり状態。久々の釣りでだらだら用意してるまに会長が早くも掛けてるひらめき
その後もポンポンと3−0
僕は1時間掛からず、やっとこさ19cmを掛ける。
その頃明恵オトリ常連の方がこられて、来るなり入れ掛かり( ̄□ ̄;)ナント!!

僕はよう釣りません。凹みますもうやだ〜(悲しい顔)

本日の釣果
 14:00-18:00 オマタの瀬 1匹
  会長:4匹(18cm〜24cm)
  常連の方 15:00-17:00 7匹

本日の仕掛け
 竿:ダイワ エアトルク 2-95
 水中糸:メタル0.1
 鼻カン:5.5号
 ハリ:4本イカリ マルチ 7.5 7号

我が父もようやく今年初釣行。夕方1時間ほど大滝へ。24cm頭に2匹

魚の引きを思い出すために、夜はサビキへGo!いつもの広役場はサバばっかりだったので途中から栖原漁港へ。アジ84匹・サバ43匹と微妙な釣果。

水位現況0:00 粟生-0.03 金屋0.85 田殿0.35 放流量: 14.1m3/s

人気blogランキングへ クリックお願いしま〜す

posted by Ryo185 at 00:30| 和歌山 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 鮎釣行2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

釣行4日目 報知アユ釣り選手権有田川予選 参戦記

朝起きると晴天の大会日和晴れ
7時集合ということで地元の利点を活かし(笑)、6:45出発 5分ほどで集合場所の中央大橋到着。
受付をすまして、エントリーカード?に氏名記入。着替えをすまし、7:15から開会式&場所決め抽選。記憶が確かなら参加者は129名でした。

ブロックは
1ブロック 岩野河橋上〜峰口小学校裏
2ブロック ぶどう園下周辺
3ブロック オオセ周辺
4ブロック 白石の瀬〜マワリ
5ブロック ボダイ周辺
6ブロック 神戸の下〜森ヶ滝橋
7ブロック ワサワ〜新金屋橋〜駅裏
8ブロック 中央大橋周辺〜吉備橋


相変わらずくじ運が悪いので引いたのは「1−14」。最上流の1ブロック、しかも16人中14番(>_<)

前田オトリ店到着。オトリ屋のおいやん曰く「釣れてない。3匹釣ったら絶対通るから、根掛かりlostしないように戻ってくる方がよい」とのこと・・・

オトリ配布は番号の悪い順からなので3番目。2匹受け取り、8:40開始。1番の人から次々ポイントへ。上手向きの人のほうが多い。僕は下手以外は全く入ったことなく、どっちに行こうか悩むが、小学校裏とかは囮よう入れんかもしれんし、根掛かりしたら外せへんかもなぁという気がして上手へ・・・
14番なのであまり選択の余地もなく適当に空いている場所へ入る。準備してる間にひとつ上のかたが掛けてる。さらにもひとつ上の方も掛けてる。「なんや、釣れてるやん目」と思ったが、結局2時間アタリもなしのボーズで1回戦敗退決定もうやだ〜(悲しい顔)

結局1ブロックは上からオトリ込みで6,6,5,4,4あとは3が6人で1匹以上釣った11人が1回戦突破
しかも多分最年長?で動くのしんどいからオトリ屋の前で釣ると言ってた方(結局2回戦も突破されるのですが)がトップタイ6匹ぴかぴか(新しい)
1匹まぐれでも掛かってりゃなぁ(^_^;)

本部へ戻る。他のブロックも釣果思わしくなく
2ブロック 6,5,5、3,3,3,3
3ブロック 4,4,4,3,3,3
4ブロック 5,3,3,3,3,3,3
5ブロック 5,4,3,3,3,3,3,3,3
6ブロック 6,6,6,5,5
7ブロック 8,7,5,5,4
8ブロック (写真撮ったときめくれてて分かりません。とりあえず、5,4,4,4で3は予選落ち)

少し間隔おいて、2回戦の抽選。
2回戦は
6ブロック 神戸の下〜森ヶ滝橋
7ブロック ワサワ〜新金屋橋〜駅裏
8ブロック 中央大橋周辺〜吉備橋

50人ちょいが2回戦出場。1ブロック18人ぐらいずつで、12時ぐらいから開始。

結局、8ブロックは先ほどの多分最年長?の方が断トツトップの7匹?で突破。残りは3人が4匹?同数で3名中2名抜けのプレーオフ。プレーオフ成立なるのか?って感じでしたが、10分ほどで決着。

7ブロック 7,6,5,5で1/2のプレーオフ こちらも10分ほどで決着。
6ブロック 9,7,7で決着。

2回戦突破の方
DVC00077.JPG

来年も有田川で開催予定とのことで日程の都合がつけば参加してみたいと思います。また、本日の詳細は来週火曜日の報知新聞に掲載されるそうです。

DVC00075.JPG

本日の釣果
 8:40-10:40 岩野河橋下 0匹

本日の仕掛け
 竿:ダイワ エアトルク 2-95
 水中糸:メタル0.08
 鼻カン:5.5号
 ハリ:4本イカリ:パワーミニマム 7号


水位現況21:00 粟生0.01 金屋0.78 田殿0.28 放流量: 13.4m3/s
また放流量戻ってますね

人気blogランキングへ クリックお願いしま〜す

posted by Ryo185 at 22:03| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 鮎釣行2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

釣行3日目 報知前日

恥ずかしながら明日の「報知アユ釣り選手権有田川予選」に出場するので、2週間以上竿握っていないのもありちょっと下見に。

集合場所なのでたぶんエリアに入るであろう&一度も竿出したことのない中央大橋下へ。新金屋橋下には数名入っていたが、こちらはがっらがら

12時開始。「釣れんやろう」と思っていたら、15分で1匹。30分でもう1匹。
しかし、その後は掛からず。90分で終了

昼飯食って、明恵オトリで雑談。「上の方釣れてないから、もしかしたら田殿がエリアになるかもよ」ということになり、田殿も入ったことないから行ってみる。

16時開始。1時間ほどするが全く掛からず終了。
水位高いのでやりにくい&足がくがくたらーっ(汗)

本格的な大会に出場するのは初めてで、9/150やからまず通ることはないでしょうが、まぁ気楽に楽しんできますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

本日の釣果
 12:00-13:30 中央大橋下 2匹
 16:00-17:00 田殿橋下 0匹

本日の仕掛け
 竿:ダイワ エアトルク 2-95
 水中糸:メタル0.08
 鼻カン:5.5号
 ハリ:4本イカリ:V8 7号


水位現況18:00 粟生0.07 金屋0.92 田殿0.40 放流量: 13.7m3/s

人気blogランキングへ クリックお願いしま〜す

posted by Ryo185 at 18:34| 和歌山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 鮎釣行2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

釣行2日目 ダム上一般解禁へ

去年に引き続き、ダム上の一般解禁へ行ってきました。
↓↓↓去年の
http://arida.seesaa.net/article/18832712.html

人多いかもしれんからと3時に目覚まし合わせたが、結局寝たのが2時過ぎで、一人やしと眠気には勝てず、4時前起床後即出発。三田トンネルが開通した影響があるのか道中40分ほどで5時前に森谷オトリ店到着車(セダン)

ダム上はほとんどポイントとか知らんので、去年行ったダットの瀬へ。
DVC00045.JPG
誰もおらずガラーンとしてる。川見るとあんまり色が良さそうじゃない(色なんか分からんけど)し、魚も全然見えへんし、「こりゃ、あかんか、まだ人すくなそうやし場所変わろうか?」とも思ったのですが、とりあえずやることに。曇って寒そうで釣れそうもないので、オトリ弱らすだけかと思いしばし休憩後6時前開始exclamation

5分ほどで1匹目。その後も入れ掛かりはないですが10分間隔ぐらいで飽きない程度に釣れます(後から考えると9時で20匹ぐらいあったかも)。しばらくそんな感じで続いて9時ぐらいから、雨が原因か、寒いのが原因か、人が増えてきたのが原因か、追う時間が終わったのか分かりませんが、あんまり釣れなくなりましたバッド(下向き矢印)

11:30に監視員が来て「どうですか?」と聞かれるので、「20〜30ぐらいあるかなぁ」と答えると、他は釣れてない様でビックリされるどんっ(衝撃)
「見せてください」というので、ちょうど釣れへんしと思い監視員さんと一緒に数えると25匹(たぶんオトリ1匹もカウントしてたから本当は24かも)
「今までの最高は15匹だったらしく最高釣果です」と言われ、名前など聞かれる。

午後からもしばらくは伸びず、30分に1匹ペース。4時ごろから周りに誰もいなくなってまた釣れ始め、夕方は良く掛かるも追いが弱くなったのか、ハリが合わなくなったのかケラレ・抜きバレ・空中バレの連発で6時前に終了。

DVC000462.JPG

本日の釣果
 5:45-17:45 ダットの瀬、11cm〜18cm 41匹

本日の仕掛け
 竿:ダイワ エアトルク 2-95
 水中糸:フロロ0.2、0.175
 鼻カン:5.5号
 ハリ:3本イカリ:Vトルク7.5号 流7号 一角7号
 4本イカリ:スピード7,6.5号 エアスピード6.5号 V8 7号


ほとんど10m範囲内のポイントでした。たまたまポイントにハマっただけで、実際は厳しいかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

水位現況22:00 粟生-0.09 金屋0.74 田殿0.22 放流量: 9.9m3/s

人気blogランキングへ クリックお願いしま〜す

posted by Ryo185 at 22:46| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 鮎釣行2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

解禁日 マ、マイナス1・・・orz

大量に雨降って、入れるの?入れないの?と悩ましてくれた前日。

当日4時前起床。WEBで水位見ると金屋で1mちょい。思ったより減ってないか。
会長と明恵オトリへ。川見ると水位は高いが入れないことはないかなって感じ。濁りも笹にごり程度。もう出発した方もおられたので僕らもオトリ買って、場所探し。4時30ぐらいやのに神戸の下は満員状態でしたたらーっ(汗)

僕らは白石の瀬へ。鮎の里の下があいていたのでそこへ入る。・・・が結局9時ごろまでさっぱりボーズでしたもうやだ〜(悲しい顔)
おまけに根掛かりでオトリ2匹パーやし。

周りは僕の下の方と、もひとつ下の会長とはポツポツと釣れてましたが、あとはサッパリの様子でした。

場所交代時に明恵オトリ店へ寄ります。全体的に釣れてないようで良い人で3匹とか2匹とからしいあせあせ(飛び散る汗)

10時過ぎからワサワヘ。ここも同じく釣れません。あとで上の方へ上がって、何とか1匹。ただし小さすぎ(^_^;)
14時前 監視員の方が来たので状況を聞くと、やはりどこも釣れていないようで、一番多い人で11匹だとかたらーっ(汗)

またまた場所交代時に明恵オトリ店へ。常連さんが8匹釣ってて、監視員さんによるとそれは今日の2番釣果だと言われたよう。ちなみに我が会長は7匹なので、3番釣果かもww

また上へあがり、第3だけガラガラだったので入る。水位もよくええ感じでしたが、2時間ボーズ

急な雨で水温が下がったからか、水位が落ち着かないからか、もともとの魚が少ないのか、よく分かりませんが、とりあえず今日は全体的に最悪でした。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

夕方には水位もあまり高くなく、濁りもほとんどありませんでした。
僕らのはサイズが小さめでしたが、17cm〜19cmぐらいの釣ってる方もおられました。

本日の釣果
 5:00-17:00 白石の瀬、ワサワ、第3アト -2+1=-1匹
 会長 12cm〜15cm 7匹

本日の仕掛け
 竿:ダイワ エアトルク 2-95
 水中糸:メタル0.08、複合0.1、フロロ0.2
 鼻カン:5.5号
 ハリ:V8 7号、パワーミニマム7,6.5号


金屋水位観測所
5時9時13時17:00
1.060.960.890.84


人気blogランキングへ クリックお願いしま〜す

posted by Ryo185 at 20:21| 和歌山 | Comment(2) | TrackBack(3) | 鮎釣行2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。